戸塚の歯科で安心の親知らず治療|戸塚区の歯医者

医療法人横浜歯友会内藤歯科
  • voice
voice

戸塚の歯科で安心の親知らず治療

朝から親知らずに違和感があったのですが、午後になるにつれてズキズキとした激痛に変わり、仕事も手につかなくなったため会社を早退しました。
数年前に別の歯科で親知らずを抜いた際のこと。横向きに生えており、ドライソケットという状態になり、抜歯後に2週間ほど痛みが続いた苦い経験があります。あの時のトラウマがあり、今回も「またあのような痛みがあるのでは」と恐怖でいっぱいでした。
地元戸塚の駅前にある歯科に駆け込み、真っ先にその不安を伝えると、先生は私の話を真っすぐな目で最後までじっくりと聞いてくれました。
診察の結果、今回は幸いにも真っすぐ生えているタイプとのこと。先生は「大丈夫ですよ、慎重に進めましょうね」と声をかけながら治療をしてくださったので安心できたように思います。
抜歯自体も非常にスムーズで、あんなに怖れていた痛みも翌日にはすっかり消えていました。
親知らずは生え方によって痛みや腫れ具合が異なるそうで、以前の抜歯へのトラウマが今回の治療で柔らいだ気がします。
今回の診察で歯周病の指摘を受けたため、治療に通うつもりです。
voice

歯の急な痛みや違和感がある際は戸塚駅前の当院へ

朝から親知らずの痛みを感じていたという20代の男性の患者様が来院されました。
親知らずの抜歯、特にドライソケット(抜歯後の穴が塞がらず骨が露出して痛む状態)を一度経験されると、辛さのあまり歯科治療に対してトラウマを持たれることは珍しくありません。当院では、患者様が抱える「歯科治療のトラウマ」を解消することも治療の一つだと考え、インフォームド・コンセント(説明と同意)を徹底し、患者様の不安をゼロに近づけてから処置に入ることを大切にしています。
今回の親知らずは、前回とは異なり立て向きに生えていたため、周囲の組織を傷つけることなく迅速に処置を行うことができました。
術後の経過も良好で、翌日に痛みが引いたと伺っております。親知らずのトラブルは、放置すると周囲の歯まで虫歯にしたり、歯並びに影響を与えたりすることもあります。
当院ではCTを用いた精密な診断と、痛みに配慮した丁寧な施術を行っております。
戸塚駅直結でアクセスしやすい当院ですので、急な痛みや違和感がある際は、どうぞお気軽にご相談ください。

PageTop